人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大寒の日

大寒の日、ようやく今年初めてのリースを作りました。
帰省から戻った日に熱を出し、解毒な日々を送っていました。

体調が悪い私を見兼ねて、ダンナさんが温泉に連れてってくれました。
何度もお湯に浸かり、湯気に包まれ、まだまだ蕾が多いけど頑張って咲いてくれた梅の花を見ながらの露天風呂。
お箸で頂くフレンチ。
近くの海の幸と、美味しいお野菜。
子どものプレートも美味しそうでした。
部屋に戻るとお布団には湯たんぽ。
最近よく聞くおもてなしと言う言葉が頭に浮かんでくる週末を過ごしてきました。
げんきんなもので帰ってきたらすごーく調子よくなり、久しぶりに珈琲がとても美味しく感じられました。
年の始めに悪いもの全部出してしまった、と考えます。
ありきたりな言葉ですが、
健康はありがたい。

そして私はその旅行中にひとつ歳をとり。
6歳の娘に「ママ、大きくなってね!」とお祝いを述べられ。
はい、色んな意味で大きくなります。

元気になった今日は大寒の日。
腹巻をして仕事はじめ。
いくつか作品を。
楽しくて止まらなくなりそうでした。
これまたありがたいこと。

今年もたくさんのありがとうを心に、がんばります。


大寒の日_b0296186_20433918.jpg




大寒の日_b0296186_20434110.jpg

by ombrage-blog | 2014-01-20 20:18 | work 作品