人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたたかな。

あたたかな。_b0296186_22231337.jpg

ラムズイヤーはその名前の通り、ラムの耳の様な形と柔らかさから。
ドライになるとしなやかな柔らかさはなくなりますが、見た目には柔らかくあたたかく、ウールを思わせる質感は残ります。
本当にあたたかな白。
クリスマスに向けても。
冬のリースとしても。


あたたかな。_b0296186_22231494.jpg

ピンクは、時々気になる色。
モノによっては苦手な気もします。
でもこれはお気に入り。
スモーキーなカラーで、ピンクミルフィーユのスウィング。
みのむしみたい笑
そんなに場所を取らないけれど、存在感はなかなか。
こちらはいつもお世話になっている美容院へ行きました。



最近朝晩は冷えますね。
冷え症の私はそろそろ本気で対策をしなければなりません。
去年編んだネックウォーマー。
手がゆるかったのかダボダボでした。
そこで強引に腹巻として使ってみました。
これが、いいっ!
かなり強引ではありますが。
締め感といい、軽さといい、裾からちょっとニットが出ても私はいいのではないかと思えます。
(間違ってたらご指摘ください)

今年はスヌードを編んでいます。
ダンナさんのネックウォーマーは出来上がりましたが、サイズはまだ合わせていません。
腹巻二枚目になるかも…。









by ombrage-blog | 2014-10-28 21:52 | work 作品