人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっしろ

まっしろ_b0296186_8504558.jpg


水栽培のヒヤシンス…
とは言えません。
実は去年の球根を忘れて放置してました。
先日そろそろ土いじりの季節、とふとひとつの鉢に目をやると緑の頭が。
こ、これは去年のヒヤシンス!!
養分カラカラの土からこっちを見てました泣
丁重に掘り出し、土を洗い流し、瓶に置き、窓ぎわに並べて。
日に日に伸びる根に、子どもたちもすごいすごいと声援を送り。

開いた小さくも可憐な花は、うれしそうに見えるから不思議。
去年もこの白に心洗われたのを思い出しました。


白はしゃんとする色でもあり。
台所道具は白が多いです。
汚れが目立ちますが、その分すぐ洗うようになるので意外ときれいが保てます。
気持ちもいいです。

暮らしのそばにたくさんの大好きな白。

まっしろ_b0296186_8504635.jpg










by ombrage-blog | 2015-03-16 08:23 | diary 日々のこと