人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンパイ!!

カンパイ!!_b0296186_10290304.jpg

「夏に美味しいもの」

ずばりビールでしょう。
カレーにビール。
焼肉にビール。
枝豆にも冷奴にも煮卵にもビール。
友人宅に母子たくさん集まって、恒例夏の合宿。
持ち寄り晩ご飯のお供にビールを持参。
いつもは手が出ない銘柄を買って。
久々の面々での乾杯は美味しさを倍増させる。

カンパイ!!_b0296186_10290427.jpg

先日はキリンビール横浜工場へ見学に。言わずと知れた一番搾りのコース。
ホップとか麦芽とか聞いたことあるけど、結局ナニ?って思ってたけど、実際に見て聞いてなかなか勉強に。
麦汁ジュースなるものも味見したり、これ自由研究にいいと思ったんだけどビールに興味津々なのはどちらかと言うと親の方で…
見学の後、ひとり3杯まで好きなものが頂けます。ぷっはー、美味い。
子どもたちはりんごジュースやキリンレモンで乾杯。
フローズンビールコースに次回は参加しようと母は密かに思っていたのでした。
カンパイ!!_b0296186_10384387.jpg

昼間のビールと木陰のゴロン。
最高でした。
暑い夏はしんどくて苦手。
でも暑い季節だからこその楽しみを味わっていきたいものです。















by ombrage-blog | 2015-08-07 10:08 | trip さんぽ