人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワカバヤシテツヒロさんの個展へ

ワカバヤシテツヒロさんの個展へ_b0296186_22251522.jpg

若林哲博さんの個展「Wandering and Meeting」が開催されている、横浜海岸通りのダイニングカフェCharan Paulinへ行ってきました。

若林さんの作品を初めて拝見したとき、探していた何かを見つけたような、逆に見つけてもらったような、上手く言えませんが。
心の中の色んな面を映し出されてしまったみたいな気持ちになりました。
(相変わらずそういう表現が下手だなあ〜)

正直なところ、本当に正直なところ、
絵を買うってよくわからないことでした。
美術館に行くのも好きだし、絵を描くこともすきなんだけど、そこに至るものはありませんでした。
そして昨日やっと若林さんの原画に出会い…
心をグッと持っていかれました。
好きだなと思っていた絵も、新たに心奪われた絵も。
今の私には「じゃ、これください」とは簡単に言えないけれど、いつか私の暮らしの中に飾ることができるように頑張ろうと思います。

ワカバヤシテツヒロさんの個展へ_b0296186_23434688.jpg

ワカバヤシテツヒロさんの個展へ_b0296186_23434609.jpg


この素敵な佇まいの中で美味しいランチをいただきました。
おばんざいランチ、野菜がたっぷりごはんも盛り盛り。食後の珈琲も美味しかった。
海を見ながらののんびりな時間。
この季節の澄んだ空や、水面や、かもめ、海を見る人っていうのもいいなあ。
日本大通り駅からの銀杏並木もボチボチ色づいていました。

合間を縫って、僅かな時間でしたが豊かなときを過ごせました。
忙しい時期にこそ必要な時間だったかもしれません。

横浜、やっぱりいい街だな。
また行こう。











by ombrage-blog | 2015-11-28 22:07 | trip さんぽ