[ monthly bouquet ] June 2017

b0296186_09171323.jpg

今月は今が旬、芍薬をメインにお送りいたしました。
'Sara Bernhardt'
19世紀のフランスの女優サラ・ベルナールにちなんで名付けられた芍薬。
花になって後世に語り継がれるようなひと。

名前は付けられなくとも、この花を見ると亡きひとを思い出すということもありますね。
私にもいくつかそんな花があります。

さて、芍薬・通称サラベルに合わせたのはラークスパーとギボウシの葉。
明るく、生け方により躍動感も出ます。
こちらもスッとした植生なので単品で生けても素敵ですね。


b0296186_09171349.jpg

そしてすずらん。
昔の女の子のナイトキャップのような愛らしい花かたち。
それらが連なってお話ししてるみたいです。
生き生きとした緑の葉も清らか。


5月、我が家の子どもたちも体育祭に運動会とイベントが続きましたが子どもたちの豊かな表情が見られて何だかすずらんみたいだなと思いました。
走る前の緊張してる姿、力の入ってる顔、大きな声で応援したり、コロコロ笑ったり。
家族みんなで日焼けして、また新しい季節に向かおうとしています。

季節の変わり目、体も大切にしながら新緑の頃を楽しみましょうね。

次回は6/30送り出し→7/1お届け予定です。
暑くなってきましたので次回は緑の鉢物の予定です。どうぞお楽しみに。
詳しくはこちらから→

今月もありがとうございました☺︎

















[PR]
by ombrage-blog | 2017-05-29 09:35 | monthly bouquet 定期便 | Comments(0)