人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[ monthly bouquet ] July 2017

[ monthly bouquet ] July 2017_b0296186_00092431.jpg

ブログアップが遅れがちになっております…
今月お送りしたmonthly bouquet。
ふた鉢の多肉植物。

sempervium ohioan
sedum assort



センペルビウム属のオハイオアン。
バラのような葉姿。
葉先がシックな色です。
秋にはもっと色が深くなりその季節らしい雰囲気も醸し出します。
紅葉のためには今の時期たっぷり陽に当ててあげましょう。
その代わり湿気は苦手なので台風や長雨の時は屋内に入れてあげて。
それ以外は風が通り日の当たる場所へ。
お水は月に1〜2回。あげる時はたっぷりと。
セダムの寄植えも同じです。
こちらはどんどん広がり長くなってくると思います。
切って乾いた土の上に置いておくと勝手に根が出て増えていきますよ。
オハイオアンは葉の脇から小さな子どもが顔を出すことも。
こちらも頃合いを見て別に植えてあげるといいでしょう。
そんなこんなも楽しんでいただけたらなと思います。


来月はエアプランツのお届けです。
7月28日送り出し→29日着予定です。
お申込みは15日まででお願いいたします。


[ monthly bouquet ] July 2017_b0296186_00092400.jpg

もう3回目の参加になったオウチ+ビヨリも無事終了しました。
お運びくださった方々ありがとうございました。
既にオウチ+ビヨリ続編のお話もあるそうです。
私も変わり変わらず作り続けて、お届けできたらと思います。

今後ともombrageをどうぞよろしくお願いいたします。

























by ombrage-blog | 2017-07-05 23:39 | monthly bouquet 定期便