真夜中の

b0296186_226229.jpg



オーダーいただいた、お誕生日プレゼントのリース。
ここ最近はクリスマスリース中心だったので、また新鮮な気持ち。
かわいくシックに。
オーダーいただく時は、花材よりイメージ前提で聞くようにしています。
好きな色。お洋服の好み。雰囲気。
どんな方に、どんな部屋に飾られるのか想像するのも、また、たのし。

明日は休みだし、長女の面談も給食の配膳が上手いと褒めてもらえたし(そこ!?)、安心して夜更かし中。
何かと気忙しい師走。
私もバタバタしてしまって気持ちばかり焦ってたけど、ちょっと一息入れよう。
今夜はふたご座流星群、ベランダから見てみようと思います。湯たんぽ抱えて。
見えるかなーーー。。。
[PR]
by ombrage-blog | 2013-12-14 02:34 | work 作品 | Comments(0)

イベント参加

b0296186_095332.jpg


明日は日頃お世話になっている夢うさぎさんがイベントに参加されるということで、微力ながら私も…
『横浜ウーマンフェスタ』へ。

個人としては、女性の。とか、ママの。とかのくくりはあまり必要を感じないのですが。
でもきっとパワフルな刺激があるのでは、と赴いてみます。
何より夢うさぎさんには本当にお世話になっているので。
吹けばひょろひょろ飛んでしまうような私に支えと後押しをくれる場所があることはとても心強く、励みになります。
感謝の気持ちも込めて、ミニブーケのプレゼントを持って行きます。
先着10名様。
他にも作家さん、料理家さん達からの素敵なプレゼントがたくさん出ます。
ぜひ、遊びにきてくださいね!


b0296186_09542.jpg

[PR]
by ombrage-blog | 2013-12-06 23:51 | work 作品 | Comments(0)

b0296186_1713137.jpg


旧友からリースのオーダー。
遠く離れた友達のお家に飾ってもらえると思うと、嬉しさひとしお!

フレッシュな香りと一緒に、ちゃんと届きますように。
merry christmasを添えて。

今夜はようやく子ども達とツリーを飾ろう☆☆☆
[PR]
by ombrage-blog | 2013-12-03 16:11 | work 作品 | Comments(0)

b0296186_20594554.jpg

b0296186_20594612.jpg

b0296186_20594822.jpg


今日から12月。
とうとう年の瀬突入です。
師走初日は夢うさぎマルシェでスタート。
お散歩日和のぽかぽか陽気でした。
お越し下さった皆さん、ありがとうございました。

今月はクリスマスを意識しました。
たくさんの方に目に止めていただき、言葉を掛けてもらえて嬉しかったです。
今回はボールアレンジも。
プレゼントにも選んでいただけました。
お客さまの声が作品を作る励みです♪

私も手づくりぜいたくシアバター石鹸(乾燥の気になる季節にオススメだそうです。目指せしっとりお肌!)、ベトナム珈琲(程よい甘さであったまりました!)を。
お昼は先日のはなまる、鍋選手権(?)で見事優勝した真弓さんのまるみカフェで。
美味しかった〜♡

気持ちにゆとりが持てた帰り道。
また次の制作が楽しみです♪
[PR]
by ombrage-blog | 2013-12-01 20:29 | Comments(0)