<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

なつやすみ!

久々のブログアップです。
このところ、意識の大半が「家」に向いていました。
「夏休みの子どもたち」に、とも言い替えられます。
暑さに弱い私は、毎日遊び、泳ぎ、走り回る子どもたちを羨望の眼差しで眺めています…。

ひとり静かな時間がなくなったので、時にキーッ!となったりもしますが。
夏休み、子どもたちと一緒にたくさんの予定を入れられるのもあと何年なんだろうな〜なんて思ったりもします。
もう数年したら、部活や友達で忙しくなるんだろうなー。

b0296186_22434519.jpg



「シャワーの後のシュワシュワが美味しいねー!」と先月作った梅シロップ、あっという間に底が見えてきました。
一日何回シャワー浴びてんだ。

b0296186_22434554.jpg



今年の我が家のかき氷は、もっぱら宇治金時にハマってます。

b0296186_22434696.jpg



意識が「家」に向いてる夏休みですが、家での時間を大切に思う分、そこに花や緑があると癒され、優しくなれることにも改めて気づきます。

夏休み後半は、私の実家と主人の実家をはしご旅。
新しいことに向けて、チャージできる旅にしたいです。


b0296186_22434765.jpg

[PR]
by ombrage-blog | 2014-08-07 16:41 | diary 日々のこと | Comments(0)