<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋色

b0296186_2373465.jpg



こっくりした色のリースは、先日季節先どりのご注文で作らせていただきました。
今の季節から、クリスマスにも。


少し秋めいた色を着たくなるこの頃。
部屋も少し色替え。
いつでも灯せるようキャンドルを置いたり、ブランケットをソファに掛けたり。
秋色リースを飾ったり。
それだけで家時間が楽しくなりそうです。








[PR]
by ombrage-blog | 2014-09-30 22:50 | work 作品 | Comments(0)

秋のすごしかた

吹く風はすっかり秋です。
過ごしやすい季節になりました。

行楽の秋。
週末は出かける予定がたくさん!
あれやこれや欲張って、楽しみ満載です。

でも人混みや渋滞から抜け出して、帰宅した時の安堵感と言ったら。

歳かな、静かに過ごすのが一番と思うようになりました 笑
落ち葉を見ながらベンチでポーッとしていたいです。

ま、とは言いつつ次の予定を入れちゃうんですけどね。

b0296186_234236100.jpg



リースも秋色に。
部屋を秋冬仕様にしたら、自然と毛糸に手が伸びるようになりました。
[PR]
by ombrage-blog | 2014-09-29 23:35 | diary 日々のこと | Comments(0)

秋の入り口

やっと、やっと。
ひとりでゆっくり珈琲なんぞの時間が帰ってきました。
涼しい風も部屋に入るようになり、過ごしやすくなりました。
b0296186_0103265.jpg



夏休み後半は両実家への帰省を中心に。
お盆には、大好きなおばあがきゅうりに乗って帰って来るの〜!と躍るような馬を作って。
田舎で聞く虫の声がとても懐かしく、こどもの頃の夏休みを思い出しました。
b0296186_0103396.jpg


満天の星空を眺めて流れ星を見たり。
遠浅できれいで、貸切り状態の近所の海水浴場。
b0296186_010327.jpg


そして夏のイベントを締めくくる、長女のバレエの発表会も。
「小さくても大きく!」と言いながら堂々と踊りました。
b0296186_0103447.jpg


たくさん遊んで、笑って、いい思い出たくさんできました。

さ、秋がきます。
[PR]
by ombrage-blog | 2014-09-03 23:42 | diary 日々のこと | Comments(0)