<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新しい暮らしに

b0296186_1474097.jpg


春、新しい暮らしをはじめる方も多い季節です。

白い壁に合う、明るいグリーンのリースを。

新しい生活。
新しい部屋。
新しい空間。

少しずつ、好きなものや香りや雰囲気に作られていくんでしょう。

おふたりにたくさんの笑みがありますように!








[PR]
by ombrage-blog | 2015-02-27 13:55 | work 作品 | Comments(0)

木蔭のスタンプ

b0296186_0361431.jpg


お願いしていた、shop stampが届きました。
HUTTE. STAMPさんのもの。

b0296186_0361522.jpg


繊細で儚い線。
草花の細部まで心を払って表現される方です。
今回お願いするにあたって、何を描いていただこうか悩みました。
でもやっぱり ombrage ー木蔭ー で。

誰かの木蔭のような存在になれる作品づくりをしたい。

古い巨木の力強さと優しさ、温かみと安らぎ。そよぐ風。程よい光。

イメージしたとおり。
それ以上の感動すら。

作品と共にタグにしたためて、お届けできるのをとても嬉しく思います。









[PR]
by ombrage-blog | 2015-02-27 00:15 | work 作品 | Comments(0)

春へ向かう

b0296186_10122898.jpg


桃の花。部屋にピンク。
グリーンのミニリースを近くに添える。
春を感じます。


春はなんだかムズムズして少し苦手ですが、菜の花やふきのとう、たらの芽など美味しいものもたくさん。
でも子どもは苦手みたい。
どうして苦いものが多いんだろう、と娘と話しました。

冬には体温を逃さないよう、体内に栄養を溜め込むために脂肪がつきやすくなります。そのため体重も増えがち。
春、暖かくなり始めると新陳代謝が活発になり脂肪や老廃物を外に出そうとします。
春の山菜の苦味には春のカラダへと目覚めさせ、季節にスムーズに対応できるようにしてくれる作用があるそうです。

季節の巡りに気持ちよく乗っていきたいものです。
さ、菜の花のおひたしつくろ!


b0296186_10122829.jpg










[PR]
by ombrage-blog | 2015-02-25 09:48 | diary 日々のこと | Comments(0)

優しいリース

b0296186_0264171.jpg


優しいグラデーションのリース。

暖かい色と繊細な透明感が混在しているオレガノ。
私の中での「母」のイメージでもあります。

優しい方のもとへ贈られました。


今日は下弦の月でした。
明るい夜空の時間帯にはほんのり影の部分も見えました。
見えないところにこそ、大事なものがある。ような。
月を見ながら何となく思うのでした。
見えないところに優しさを持っていたいものです。










[PR]
by ombrage-blog | 2015-02-22 00:02 | work 作品 | Comments(0)

風吹くイメージ

b0296186_18444252.jpg


風を感じるリース。

贈られる方の名前からイメージするリースを、とのオーダーでした。

お名前そのものが素敵でしたが、そういう贈り方もあるんだな、と。
私もそんな贈り物をしたいなと思いました。

ルスカスの深いグリーン。
ファーンの軽やかさ。
柔らかなシルバーキャット。

いい風が吹きますように。










[PR]
by ombrage-blog | 2015-02-20 17:41 | work 作品 | Comments(0)

森で見つけたリース

b0296186_10441115.jpg


私自身が、
迷子になった先に見つけたリースです。

迷いや戸惑い、不安や躊躇。
あきらめずに想い、謙虚に持続していけば、何かにたどり着く。

作らせていただけたことに感謝 ♪*


今日はお日さまがあったかい。
がんばろー。










[PR]
by ombrage-blog | 2015-02-19 10:36 | work 作品 | Comments(0)

おやつの時間

b0296186_9545166.jpg

立春を過ぎてもまだまだ寒いです。
お買い物も頻繁には出ず、おやつのカゴが空っぽってこともしばしば…
家じかんも長いので、冬の間はたびたびおやつを作ります。

熱々のアップルパイ。
甘さ控えめ、りんごのしゃりしゃり少し残して。


娘たちも少しずつ自分で作るように。
長女がキャラメルポップコーンを作ってくれました。
生クリームをシャカシャカしてバターにして、それをグラニュー糖とお水で熱してカラメルソースを作り。
爆発するー!と雄叫び上げながらフタが持ち上がるほどコーンを弾かせ。
(はい、当分おやつはこれ)
カラメルをかけたら、出来上がり。
b0296186_9545140.jpg


ふむふむ、なるほど。
おやつのカゴが空っぽになることがふえそうです。








[PR]
by ombrage-blog | 2015-02-06 09:24 | diary 日々のこと | Comments(2)