[monthly bouquet] february 2017

b0296186_17392702.jpg

毎月最終土曜日にお届けのmonthly bouquet。
先月12月はクリスマスリースとお正月飾りのお届けに終始していたのでお休みさせていただきました。
そして今年初めてのお届け。
とっても久しぶりのような気がして、柔らかな生花に触れるのが嬉しく、気持ちも柔らかくなるようでした。

まずはエリンジュームとレモンリーフ。
どちらもドライフラワーにしても楽しめる素材です。
エリンジュームの青は密かな光沢を感じます。
てらてらしていなくて、密かな。
レモンリーフは色んな使い方があって好きです。
お友達が私の誕生日にメッセージを書いてケーキに添えてくれたこともあります。
今週末からのweekend booksさんでの企画展「遠い声 遠い部屋」にお送りしたガーランドにも使っています。
爽やかで、安心感を与えてくれる気がしてます。


b0296186_20390493.jpg

この時期、チューリップにしようかラナンキュラスにしようか迷います。
今回はとても可愛いベビーピンクのラナンキュラスに出会えたので選んだツートーン。
透けるような繊細な花弁が幾重にも重なって柔らかい色味を出しています。
本当に赤ちゃんみたい…。


b0296186_20390507.jpg

そしてブルースター。
花嫁さんのサムシングブルーに使われることも多い優しい青。
ぽってりした花弁が温かみを感じさせてくれます。
お部屋にあるだけで優しくなれそう。
水揚げに少しテクニックを要しますが、そんなこんなもお届けのお手紙に書き添えています。

毎月最終土曜日、新しい月を迎える頃にお届け予定のmonthly bouquet。
詳しくはこちらから →

春の待ち遠しいこの頃。
少し春を先取りするお部屋飾りになればと思います。
ご注文ありがとうございました。



















[PR]
by ombrage-blog | 2017-01-27 17:37 | monthly bouquet 定期便 | Comments(0)

b0296186_17360830.jpg

静岡の沼津にあるweekend booksさんの企画展「遠い声 遠い部屋」に参加いたします。


---------------------------------------------

「遠い声 遠い部屋」
1/29sun ー 2/7tue (2/3休)
11時〜16時
weekend books
静岡県沼津市大岡509-1

Mellow Glass(ガラス作品)
nicori(ジェルキャンドル)
ombrage(植物のオブジェ.リース)
cotito(焼き菓子)

---------------------------------------------

1/29には在店いたしますのでお会いできましたら嬉しいです。

上の写真のDMご希望くださる方いらっしゃいましたらHPのメールからご連絡くださいませ。
ombrage ホームページ ⇨


b0296186_17360889.jpg

ひとつひとつ違う「白の箱」たち。


b0296186_22064336.jpg

垂らして遊ぶ、葉のガーランド。


b0296186_17360952.jpg

リースもいくつかお持ちいたします。



weekend booksさんのことは以前から、とても魅力ある古本屋さんと思って眺めていました。いつか行ってみたいなと家族にも話していました。ですのでこの度のお話をいただいた時には喜び半分、大変恐縮してしまいました。
今はそこに向かってただただひたすらに気持ちを注いでいます。
耳を澄まして、自分の中の遠い声を聞き遠い部屋の扉を探している心地です。
素敵な作家さんともご一緒できて、私自身本当に楽しみにしています。

足をお運びくださいましたら嬉しいです。
お待ちしています。

b0296186_17361045.jpg


















[PR]
by ombrage-blog | 2017-01-14 17:15 | event イベント | Comments(0)

b0296186_21215584.jpg

あけましておめでとうございます。
今年はお天気にも恵まれ穏やかなお正月のように感じました。
山陰の実家に帰っていましたが、珍しく初日の出を見ながらお散歩もできました。
朝靄に初日の光が映り、言い様のないピンク色に染まった空を見ながら、一花・一葉・一枝を大切に今年一年作りあげていきたいと思いました。
どうぞよろしくお付き合いくださいますよう、お願いいたします。


さて、新年最初のお知らせです。
今年も鎌倉のpatroneさんにて「季節の草花アレンジメント」のお時間をもたせていただきます。

小さなまるいカタチのリース。
ombrageではmaruシリーズとして作っているカタチです。
パレットに色を確かめるように並べる。
そのひとつひとつの◯…maru…。

今回は「◯・pink」。
燻んだピンクからこっくりとしたピンクペッパーの色へ、早朝の空のようなグラデーション。
春色のラウンドリース、新しい季節を迎える頃に一緒につくりませんか?
ご参加心よりお待ちしております。




--------------------------------------------------

2/20(mon) ①10:30〜 ②14:00〜
at patrone
鎌倉市大町1-10-25 三橋ビル2F
参加費 ¥3800 (お茶・お菓子付き)
出来上がりサイズ 直径18〜20cm程

詳しくはpatroneさんのブログにて⇨

--------------------------------------------------



[PR]
by ombrage-blog | 2017-01-06 23:45 | workshop ワークショップ | Comments(2)