人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の夜長に

秋の夜長に_b0296186_09228.jpg


編み物です。
去年から始めました。

数学的な編み図を見ると、『ムリムリ』と決めてかかってましたが。
本屋に行くとついつい編み物の本を開いては、ほうーと羨望のまなざしで眺めていました。

編み物上手な従妹にきっかけをもらって始めたのですが、これが楽しい!
未だによくわからないこともあるのですが、最近は便利なYoutubeってなやつで編み方をレクチャーしてくれてる親切な方がいらっしゃるんですねー。
ありがたい。

でもやっぱり、直接習うことができたらどんなにいいだろうと思っていたら。
来月6日に夢うさぎ自由が丘で、アトリエYARNの七字先生の教室に参加できることに。
ご自身で栽培された植物で草木染めの毛糸を作られています。
色合いがとても優しく自然そのもの。
何を編もうか何色にしようか考えているところです。

今はお茶を飲みながら模様編みの練習がてらコースターを編んでいるところ。
こうして夜更かしな毎日になっていく…

毛糸を入れてる籠は母が使っていたもの。
大切なたからもの。

雨音が大きくなってきました。
by ombrage-blog | 2013-10-25 23:48 | diary 日々のこと