人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月のかたち

先月のイベントが終わってから、少しゆっくりできるかと思いきや、毎日が何かとバタバタとしていました。

子どものこと、家族のこと、学校のこと、ありがたいことにオーダーもたくさん頂き、いつの間にか6月も半ばになってしまった気がします。
楽しく忙しい時間を過ごせてる気がします。

十五夜お月様の日。
少し用もあり、ひとりで夜に出かけました。月明かりの中とぼとぼ。
お日様とは違う、明るい光の中をゆっくり歩くと色んな考えや思いが巡りました。
ふと気づく自分のこと。
今までのこと。今のこと。これからのこと。
まだ、気づいていないこともたくさんあるのかもしれません。
たくさんの出来事が今の自分をつくっています。
これからも色んなことが起こるだろう。
そして変わっていくんだろう。
家族も、夫婦も、友達も、仕事も。
だけど状況は変わっても、それらは私にとって大切なもの。代わりのないもの。
見え方は変わっても、そのものは何ら変わらない月のように。

月のかたち_b0296186_092982.jpg




どうせなら、変化も楽しめる心を持てますように。
「永遠」の意味を持つリースをつくりながら思うのでした。

ロマンチック過ぎるひとりごとで恥ずかしいのではありますが、いつかまたふと立ち止まることがあった時のために…


月のかたち_b0296186_092959.jpg



明日は青い服着て朝からテレビにかじりつきますっ
ふぁふぁふぁふぁーんっ♫
by ombrage-blog | 2014-06-14 23:36 | diary 日々のこと