人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「魔女の作業場」終わりました

「魔女の作業場」終わりました_b0296186_08081791.jpg

3日間の日替わりワークショップイベント、「魔女の作業場」が昨日終わりました。

リース、パスタ、キャンドルの会。
ひとつのテーブルを囲んで作業する姿は、何だか神聖な感じもします。
同じものをつくっているけど、出来上がるものはそれぞれ違って、らしさや好み、ものの視点を映し出しているよう。
そしてなにより寄り合いの作業が楽しい!
黙々と集中したり、お喋りに花が咲いたり。
昔の村の集まり、まさに集会所のようでした。

「魔女の作業場」終わりました_b0296186_08081746.jpg


「魔女の作業場」終わりました_b0296186_08081849.jpg


作業しながらの自分との対話。
「しなくてはならないこと」に追われがちな日常だけど、何かに没頭する時間は確かに自分の中の何かと対話している時間だと思います。
気持ちを注いで作ったものにはストーリーが生まれるということを再度学んだイベントでした。

足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました。遠くで見守ってくださっていた皆さま、ありがとうございました。
Glantaさん、美味しいランチを毎日ありがとう。
camitureworksさん、素敵なキャンドルをありがとう。


魔女修行はまだまだつづきます。
「魔女の作業場」終わりました_b0296186_08081933.jpg














by ombrage-blog | 2015-10-24 07:29 | event イベント