人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a wreath for new year 2016

a wreath for new year 2016_b0296186_20365611.jpg

しめ飾りのリース。
こちらで告知の前にご予約をたくさんいただき、いきなり限定数に達しましたというお知らせで心苦しいのですが。
考えていた以上にお声をいただきありがたく思います。
来年はもう少し「時間と数量と心」に余裕を持って年の瀬を迎えようと思います。

a wreath for new year 2016_b0296186_20365608.jpg
a wreath for new year 2016_b0296186_20365717.jpg

クリスマスツリーもまだ出せていないのに、頭の中も部屋の壁も時空を飛んでお正月です。
しめ飾りのリースも全て違います。
a wreath for new year 2016_b0296186_20365778.jpg

藁のしめ縄に長崎島原で海風に吹かれて育った稲を飾っています。
これは義父母が愛情込めて作ってくれた稲です。
脱穀して食してくださっても!
a wreath for new year 2016_b0296186_20365707.jpg

一部は鳥取県の大山の麓にあるお店、Rencontreさんで取り扱っていただきます。
店主自らハンドメイドしたお洋服や小物、雑貨がたくさん並ぶお店。
店主さんは高校時代の同級生。
彼女が変わらず朗らかに前進している姿を見た3年前、再会に対してだけじゃなくとても感動したものでした。
私も娘も興奮してカゴバッグにワンピースに小物を買い込んで帰り、お洋服をオーダーさせてもらったり。
その場所に私の作品を並べていただけることを感慨深く、ありがたく思いながら制作しています。
お近くの方に届きますように。

















by ombrage-blog | 2015-12-05 19:23 | work 作品