人気ブログランキング | 話題のタグを見る

antique green arrangement

antique green arrangement_b0296186_16404888.jpg

「antique green arrangement」
----- ordered -----

青みのあるグリーンの紫陽花と蓮。
スモークツリーやライスフラワーで柔らかく印象に。
動きのある優しいアレンジメントにしたくて。
器は陶芸家の神尾奈々さんにお願いしました。
本当に素敵な花器です。
柔らかな曲線とクールな色。

大変お待たせしてしまった今回のご注文。
私としては反省すべき点もあり。
オーダーを受けて制作すること、をいま一度考えています。
それは「難しいこと」ではなく、私にとっては「楽しいこと」。
ただ、ものを作り出すというのは決して楽なことではありません。
絞り出して生み出すもの。
自分の納得のいく作品を作ることはもちろん、評価は自分でするものではなく誰かにしてもらうものなので喜んでいただけたら本当に嬉しい。
今回も嬉しい言葉をいただくことが出来て本当にありがたいことと思っています。

ひとつひとつ大切にこれからも作っていこうと思います。
日々学ぶことがあります。
それを糧に私の中のものを膨らませていくこと、形づくっていくこと。
そして時々頭も体も休ませること…笑

2016年も今日から後半に突入。
焦ることなく、自分に出来ることにワクワクしながら頑張りたいと思います。


















by ombrage-blog | 2016-07-01 16:10 | work 作品