[monthly bouquet] august 2016

b0296186_23510701.jpg

お知らせが遅くなりました。
7月末にお届けしたmonthly bouquetはチランジアでした。
通称エアプランツ。樹々や岩石などに着生し、土を必要とせず浮いているように見えるのでそう呼ばれています。
かと言って水は必要。
夜霧が出るような場所が原産なので、生体のサイクルも夜に水を吸収するようになっています。
なので月に一度は、寝ている間水に浸す日を作ってあげましょう。
翌朝お洗濯ものと一緒に干してあげてください。
真冬でなければ屋外でも育てられます。
日の光が好きなのでしっかり当ててあげてください。
夏らしい植物ですが、何となく涼を感じさせる表情のエアプランツ。
育てるのも楽しんでいただけますように。
次回は8/31着で植物のガーランドを予定しています。



8月になり夏休みの生活にどっぷりです。
子どもに振り回されながらも、私もこの際楽しんでしまおうの精神で過ごしています。
何かに打ち込んだり夢中になっている子どもの姿は嬉しいものです。
そしてそんな姿を見て私も頑張ろうと励まされてます。四十目前、うーむ、まだまだ!
人もそれぞれ、吸収・成長・休息とサイクルを持っているのだと思います。
今はどの時だろうと客観的に自分を見ることも。
小さなサイクルと大きなサイクルのそれを繰り返しながら、日々と人生を送っているんだなと思います。

新しいお知らせも近々できるようになるかと。
その時はまたどうぞよろしくお願いします。
b0296186_23510736.jpg











[PR]
by ombrage-blog | 2016-08-02 23:18 | monthly bouquet 定期便 | Comments(0)