[monthly bouquet] february 2017

b0296186_17392702.jpg

毎月最終土曜日にお届けのmonthly bouquet。
先月12月はクリスマスリースとお正月飾りのお届けに終始していたのでお休みさせていただきました。
そして今年初めてのお届け。
とっても久しぶりのような気がして、柔らかな生花に触れるのが嬉しく、気持ちも柔らかくなるようでした。

まずはエリンジュームとレモンリーフ。
どちらもドライフラワーにしても楽しめる素材です。
エリンジュームの青は密かな光沢を感じます。
てらてらしていなくて、密かな。
レモンリーフは色んな使い方があって好きです。
お友達が私の誕生日にメッセージを書いてケーキに添えてくれたこともあります。
今週末からのweekend booksさんでの企画展「遠い声 遠い部屋」にお送りしたガーランドにも使っています。
爽やかで、安心感を与えてくれる気がしてます。


b0296186_20390493.jpg

この時期、チューリップにしようかラナンキュラスにしようか迷います。
今回はとても可愛いベビーピンクのラナンキュラスに出会えたので選んだツートーン。
透けるような繊細な花弁が幾重にも重なって柔らかい色味を出しています。
本当に赤ちゃんみたい…。


b0296186_20390507.jpg

そしてブルースター。
花嫁さんのサムシングブルーに使われることも多い優しい青。
ぽってりした花弁が温かみを感じさせてくれます。
お部屋にあるだけで優しくなれそう。
水揚げに少しテクニックを要しますが、そんなこんなもお届けのお手紙に書き添えています。

毎月最終土曜日、新しい月を迎える頃にお届け予定のmonthly bouquet。
詳しくはこちらから →

春の待ち遠しいこの頃。
少し春を先取りするお部屋飾りになればと思います。
ご注文ありがとうございました。



















[PR]
by ombrage-blog | 2017-01-27 17:37 | monthly bouquet 定期便 | Comments(0)