人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アンティークグリーンのブーケ」WSのお知らせ

「アンティークグリーンのブーケ」WSのお知らせ_b0296186_21413421.jpg

鎌倉のpatroneさんにて開催の「季節の草花アレンジメント」の会。
5月、新緑の気持ちいい時期に「アンティークグリーンのブーケ」を作ります。

'アンティークグリーン'は紫陽花の品名で、時期にもよりますが清々しく淡いグリーンの縁が少し赤みがかった紫陽花。
ドライになるにつれアンティーク色を素敵に魅せてくれます。
その'アンティークグリーン'をメインに花材合わせを。
グリーン基調の葉や穂、実のものを当日いくつかある中からセレクトしていただきます。
花材合わせもまた楽しく悩ましい時間になるのではと思います。
そんな時間も一緒に束ねて。
ブーケの束ね方のポイントやコツも自分のものにしていただければ。

「アンティークグリーンのブーケ」WSのお知らせ_b0296186_21413420.jpg

そして今回はブーケに添えるメッセージタグもオリジナルで書いていただこうと思います。
お手本となるものもお持ちいたしますが、好きな言葉を書いていただいてもかまいません。
自作のブーケを贈り物にしてメッセージを書くのも素敵ですね。

ご参加心よりお待ちしております。



----------------------------------------


5/15(mon) ①10:30〜 満席になりました
②14:00〜 満席になりました
at patrone
鎌倉市大町1-10-25 三橋ビル2F
参加費 ¥4500 (お茶とお菓子付)
出来上がりサイズ
50〜70cm (選ぶ花材によります)


お申込みはpatroneさんにて →



----------------------------------------
















by ombrage-blog | 2017-04-09 22:00 | workshop ワークショップ