[ monthly bouquet ] august + september 2017

b0296186_16090783.jpg

毎月末の土曜日にお届けしているmonthly bouquet。
夏の間は生花はお休みしていました。
来月からは生花をお届け出来たらいいなと思っています。

今月はドライフラワーのブーケを。
グニユーカリ、ブラックベリー、オーストラリアンデージーにスターチス。
ほんの少し秋へ向けての色を意識しました。
生花とはまた違う、植物自身が醸し出す趣きと経年の変化を感じていただけますように。

そして、私は先月のmonthly bouquetをご紹介していなかったようです…(他人事のように言ってしまいます)

先月はエアプランツの王様と言われているキセログラフィカを流木と共にお届けしました!
b0296186_16090788.jpg

こちらも長く成長を楽しんでいただける植物です。
流木に乗せたり、添えたり、一緒に吊るしたり。

我が家にもひとつ迎えましたが、夏だからでしょうか。日に日に大きくなってるような気がします。
エアプランツと言えども、空気中の水分だけでは足りません。
スコールに当たるように、水をあげる時にはたっぷりと。あげるのは夕方から夜。
ソーキングでも、霧吹きでも、ライフスタイルに合わせてでかまいません。

多肉植物にエアプランツ、ドライフラワーとお届けした夏のmonthly bouquet。
お届けした皆さまに楽しんでいただいてますように。

次回からは生花の予定で、9/30お届けです。
お申込み受付は9/15迄ですのでよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!



















[PR]
by ombrage-blog | 2017-08-30 15:48 | monthly bouquet 定期便 | Comments(0)