「花かんむりの会」…春色の花かんむり…

b0296186_11514365.jpg

横浜の山下町にあるインペリアルビル。
戦後間もなく建てられた趣きのあるビルの一室。
ウェディングドレスのオーダーサロン、EverG reenWeddingさんで「花かんむりの会」を開催しました。
初回は「春色の花かんむり」と題してグリーンや白、黄色に青にピンクと色とりどりの花材を揃えました。
いずれもドライフラワーですのでその色の味わいも深まって。

ひとつずつ花や葉を選び、パーツを作って繋げていきます。
繊細なドライを扱う難しさを指先で感じながら、だんだんとテーピングに慣れて楽しくなってきた!という声も上がりました。
回数を重ねるごとに手が覚えていきます。

b0296186_11521002.jpg

ご自身の結婚式のために。
ご両親へのプレゼントに。
お部屋で愛でるために。
花に触れたくて。

目的はそれぞれだけど、皆さんの思いに愛が溢れていました。

お子さんのお誕生日に、と作ってくださったお母さんから送られてきた写真は何とも可愛く幸せが伝わってきました。
b0296186_11521585.jpg

出来上がった花かんむりを皆んなでかぶって写真を撮ったりドレスのお話で盛り上がったり。
サロンにディスプレイされていたデニムのタキシードが脚光を浴びていたり。
非日常な空間で夢見心地を味わえる時間。

これから季節毎に開催していきたいと思っています。
ウェディングドレスを間近で見られる機会はなかなかないもの。
素敵なドレスと草花に触れにいらしてください。

次回は4/21satを予定しています。
午前・午後と開催します。
横浜港の汽笛を聞きながら花を紡ぐ時間を是非ご一緒に。
















[PR]
by ombrage-blog | 2018-02-13 10:20 | workshop ワークショップ | Comments(0)